おくりもの帖

主に自分、ときどき家族、ときどき友人、おくりものあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

500円以下のプチギフト、おくりものに困ったらアーバンリサーチDOORSへ。

ちょっとした贈り物を探しに行くお店がいくつかありますが、その1つがアーバンリサーチです。店舗によって扱う商品が違うと思いますが大きめの店舗へ行くと雑貨が充実しています。あまり洋服を買う事はないのですが贈り物探しに訪れます。 キッチン雑貨が豊…

レゴランドのお土産は箱まで可愛いボーロ

旦那さんが職場の方から我が家の坊へレゴランドのお土産をいただきました。 可愛い丸い箱の中には少しずつ個装されたボーロが入っていました。個装パッケージもサンカク△の形でカラフルで可愛いです。レゴってポップでいいですよね。 個装だと食べ過ぎない湿…

2019ホワイトデー。趣味や好みが分からない相手へのおくりものはコスメキッチンで

旦那さんが職場へ持っていくホワイトデーのお返しを探すのは私の役目です。 お会いした事はあるけれど数回しか会った事がないので、どんな方なのかどういった趣味や好みかわからない、そういった方へのおくりものを探す時にはよくコスメキッチンへ行きます(…

おすすめ本のプレゼント。チリも積もればモア・ビューティー『一行美容』

おすすめの美容本、オーガニックビューティーの第一人者の吉川千明さんの『一行美容』。数年前にスタンダードブックスで表紙のデザインと『女子よチリも積もればモア・ビューティ』ということばに惹かれて購入しましたが、今も読み返す本です。私が本を読み…

可愛くてオシャレな出産祝い☆MARL MARL

久々に出産祝いのおくりものを選びました。 今までの出産祝いと違っているのは私自身が出産をし子育てをしている事。 自分が出産祝いを贈っていただく身になって思った事は、私が今まで贈ったものって…ぜんぜんセンスないわ…使えないものばかりです。トホホ…

個性のある北海道土産。『select coffee shop peacepiece』ハコダテマウンテン

函館の旧市街地,末広町のcoffee shop 職場の方から北海道のお土産でいただいた個性的なドリップバッグのコーヒー 『select coffee shop peacepiece』のハコダテマウンテン なぜかお相撲さん! 私は毎日コーヒーをガブガブ飲むのでとても嬉しいお土産。 コー…

嬉しい可愛いハワイ土産。MANOA HONEY(マノアハニー)

パッケージデザイン&色味もカワイイ♡ 職場の上司からいただいたハワイ土産は有名なMANOA HONEY(マノアハニー)。なんとも可愛いくまさんのハチミツです。 100%RAW(非加熱)日本のスーパーなどで販売されている一般的なハチミツは加熱処理されていますが、…