おくりもの帖

主に自分、ときどき家族、ときどき友人、おくりものあれこれ

レゴランドのお土産は箱まで可愛いボーロ

f:id:okurimono000:20190316150821j:plain

旦那さんが職場の方から我が家の坊へレゴランドのお土産をいただきました。

可愛い丸い箱の中には少しずつ個装されたボーロが入っていました。個装パッケージもサンカク△の形でカラフルで可愛いです。レゴってポップでいいですよね。

f:id:okurimono000:20190316163044j:plain個装だと食べ過ぎない湿気ない、何人かで分けて食べる時も配りやすいので嬉しいです。私もよく職場でお土産をいただきますが個装だと大変ありがたい。事務職の私は頂いたお土産を配るお役目。手土産をいただけるのはとてもとても嬉しいのですが、桃やリンゴなどの果物を頂いた時、不器用な私は人数を考えて切るのも難しい、営業で外に出ている人の分はどうしよう帰って来るの遅いし…先に切ると茶色くなるし…でも私、残業出来ないし…うぅ…といつも困っています。(バームクーヘンなどは大丈夫ですが赤福餅などラップをするのが難しいのもちょっぴり大変)

レゴランドへ遊びに行かれた旦那さんの職場の方は、美人でとってもオシャレで料理上手で私の目標&お手本となる方です。気配りも出来すぎていて本当に凄い!(私は、ぼーっとして気がつかない、気配りが出来ないタイプです。いいかげん何とかしたいです)心から尊敬です!おもてなし上手!私にしてはめずらしく褒め言葉しか出てこないです。いつも我が家の坊にお土産や素敵なプレゼントをいただいています。プレゼントはその時の坊の月齢にあったピッタリな物が!出産祝いの時は、こどもビームスのオシャレな物あれこれ、少し大きくなってからはおやつにオモチャ、動物の鳴き声のする絵本、最近ではお風呂でお絵描きが出来るクレヨンなどなど書ききれない。ちなみに自分では、こどもビームスでお買い物をした事がないです!私が坊に購入するのは基本UNIQLO&無印良品無印良品も値下がり中の品か無印週間で10%オフになった時に購入。ちょうど今無印週間なのでボーダーのカットソー2枚ゲット!(ネイビーとグレー)

年上の素敵な女性がいると目標になり未来への希望がもてます。芸能人・有名人で素敵な年上の女性は沢山います。石田ゆり子さん、樋口可南子さんに栗原はるみさん…でも、芸能人。雲の上の人。違う世界の人。目標じゃなく憧れという感じ。会ってお話しができる人でないとなかなか目標には出来ない。周りに素敵な年上の女性がいるというのは本当にラッキーな事。今のところまったく近づけていないですが、なんとかなんとか近づきたい!

おもてなし上手でセンスが良くて優しい大らかなユーモアのある人になりたい。

写真を撮り忘れてしまいましたが、レゴのコップとお皿もいただきました。さっそく坊はコップにクレヨンを入れたり、お皿にトミカの車を入れたり(用途が違う…)満足気に楽しそうに遊んでいました。一通りご機嫌に遊んでから綺麗洗って食器棚にしまいました。坊、なかなか気に入ったようです。(残念ながらレゴではまったく遊びません。知育ってむずかしい)レゴレンドでの写真も何枚か見せてもらいましたが、お孫さんたちととても楽しそう。レゴランドのホテルに宿泊されたそうでお部屋の写真もこどもが好きそうな可愛いお部屋でした。気になってレゴランド・ジャパン・ホテルのホームページでお部屋の写真をチェックしてみましたが、いくつかのテーマのお部屋があり子どもは喜ぶだろうなと思いました。宿泊客だけが使用できるエリアなどもあるようです。

それと子どもが喜びそうなのがすべての部屋にあるトレジャーボックス!

暗号を解いてこども部屋にある宝箱を見つけると、中に入っているレゴグッズを貰えるようです。なんだか楽しそう♪レストランも可愛いし家族みんなで朝食とっても楽しいだろうな。。。

いつか坊にもレゴランド&ホテルに連れて行ってあげたいなぁ…ディズニーランドも行きたいなぁ…ディズニーランドのホテルにも泊まりたいなぁ…お誕生日のお祝いをディズニーランドでしたいなぁ...母ちゃんは明日からまた頑張って働きます!