おくりもの帖

主に自分、ときどき家族、ときどき友人、おくりものあれこれ

可愛くてオシャレな出産祝い☆MARL MARL

f:id:okurimono000:20190310172345j:plain

久々に出産祝いのおくりものを選びました。
今までの出産祝いと違っているのは私自身が出産をし子育てをしている事。
自分が出産祝いを贈っていただく身になって思った事は、私が今まで贈ったものって…ぜんぜんセンスないわ…使えないものばかりです。トホホ。
特に子供好きでもなくあまり興味がなかったので、何が可愛いのか、何が喜ばれるかも全くわからなかったし、よく考えてもなかった。(その当時は一生懸命考えていたつもりだったんですけどね。ぜんぜん考えが足りてない。)
今回はおくりものを選ぶのが楽しくて楽しくてしかたなかったです。我が家は男の子なので、女の子のものを選ぶのがまた楽しかった♪
出産祝いは2人目の次女のお祝いだった事もあり(1人目も女の子)必要な物はほとんど揃っているだろうなと思い洋服にしました。2人目だとお姉ちゃんからのお下がりも多いだろうし、私も次女で洋服のお下がりが結構多かったので!
まずは事前に下調べ。息子の出産祝いで頂いて素敵だなと思った品のお店のホームページをいくつか調べました。すると最近とても人気のある MARL MARLの商品に一目惚れです!!!もちろん商品がとてもとても可愛いのですが、写真の撮り方やギフトラッピングなど色んなところにグッときた素敵なオンラインショップでした。とりあえずはいくつかの商品にしぼって後は店頭に行って実物を見て決める事にしました。
仕事の帰りに向かったのは大阪梅田のルクアイーレ2階にあるお店。最近は人気で店舗も増えているようです。小さなお店ですが商品も見やすく可愛らしい雰囲気。お店の方も親切でみんな可愛かった。制服も可愛くてオシャレでした。
実際商品を見てみるとどれもこれも可愛くてリサーチして商品をいくつかしぼっていったはずが迷いに迷ってしまいました(いつもの事です。超優柔不断!)予算が許すならもっと色々買いたかったです。
お店の方に相談しながら迷いに迷って選んだのはニットのパンツとレッグウォーマー。ニットパンツは何色かありましたがsakuraというくすんだピンク色のものにしました。このニットパンツは縫い目のないホールガーメントという製法で作られていて赤ちゃんに優しい着心地のよいパンツになっているそうです。日本製でデザインだけでなく赤ちゃんの為に色々こだわっている商品のようです。サイズは1サイズで肩のストラップで調整可能なので70〜80(2歳頃かな)㎝くらい長い間重宝するようです。
 
もっと早くにこちらのお店を知っていれば息子にも着せたかったです!物凄く好み。そして安くはないのですが買えない事はないお値段!
息子の写真のアルバムを見ると友達のお下がりの服ばかりで…すまん息子と少し反省。もう少し服も買えばよかったな。産休&育休中はお金を使うのが不安で節約していました。我が家は節約する必要があったのですが、少しくらい素敵な服も買うべきだったなと思いました。こんな可愛い洋服、赤ちゃんの時にしか着れないんだもの!我が家は基本UNIQLO無印良品です。
 
レッグウォーマーの色はSMOKEに。グレーっぽい感じ、でも単純なグレーでもない素敵な色。ラッピングもいくつか種類があり迷いましたが星のついたこちらに。色はピンクとグレーの2色。たしかお店の方が袱紗(ふくさ)とおっしゃられていました。他には箱や風呂敷ラッピングもありました。
f:id:okurimono000:20190311224144j:plain
とてもラッキーだったのは雨の日だった事
雨の日に直営店で購入するとノベルティでレインポンチョをいただけるのです!こんな可愛い物をノベルティでいただけるなんて!かなり嬉しいです。おかげさまで少し出産祝いが豪華になりました(笑)。

f:id:okurimono000:20190311224455j:plain

フラミンゴ柄のポンチョ

それとルクアイーレ店が何周年かの記念でバンソーコもいただきました。写真を撮るのを忘れてしまったのですが可愛いです。ただ可愛いバンソーコをはるのって目立つし恥ずかしいのできっと見えないところにしか使いません(笑)
雨の日に特典があるだなんて知らなかったので嬉しかったです。
他のお店でも結構雨の日得点ってあるもんなんでしょうか?
予算の問題で購入できませんでしたがスタイもかなりかなり可愛いです。
うちの息子はこちらのスタイとエプロンをお祝いにいただきました。名前の刺繍入りです。当日わりとすぐに入れてもらえるようです。
 
今回はきっと喜んでもらえるおくりものになったはず!
出産祝いにMARLMARLはかなりオススメです!