おくりもの帖

主に自分、ときどき家族、ときどき友人、おくりものあれこれ

女子力の高い友人へのおやつ

先日、美容に詳しくオシャレな友人と仕事帰りに食事をしました。

大好きな友人で会う時は何かプレゼントしたいなぁと思い簡単な 気を使わない、でも喜んでもらえるような品を探します。そして今回選んだのは美容にカラダにいいおやつ。

カラダとココロのきれいをつくる新感覚スナック『赤いなつめ』

f:id:okurimono000:20190503225359j:plain

たしか1袋700円くらいです。

 グランフロント(大阪)の無印良品で購入したので詳しい情報をホームページでチェックしてみました。

オススメポイントは

 

★女性の体調を整えるミネラルが働く

 

★貧血、妊婦さんにも嬉しい鉄分が豊富

(妊婦の時に出会いたかった)

 

★美肌を作るビタミンでアンチエイジング

 

★手軽に持ち歩ける可愛いパッケージ

 

★サクッこりっの美味しい食感

 

★無農薬で育てられたなつめだから安心

 

との事です。

このての食品は美味しくない事も多く続かなかったりしますがこれは美味しいので

私でも続けられる!700円はちょっと高いなとは思うのですが無農薬ならまぁこの価格でも高くはないのかなと思っています。

サプリメントは苦手で栄養は出来るだけ自然のものから取りたいなと思っているので

続けています。

私のまわりにはオシャレな人、美容に詳しい人がどうやら多いようです。

私自身はオシャレも美容も体に良い事なども好きですが、知識もセンスも残念ながらないです。

そして努力する能力がゼロ。。。

(これが一番大切)

ヨガ教室もピラティスもジムもなにもかもが続かない。。。

なのでお手軽なものだけ取り入れる事にしています。