おくりもの帖

主に自分、ときどき家族、ときどき友人、おくりものあれこれ

おすすめの本のプレゼント。丁寧に暮らしている暇はないけれど

f:id:okurimono000:20190219223912j:plain

丁寧に暮らしている暇はないけれど

丁寧な素敵な生活に憧れはするけれど、ぐうたらで何事も大雑把な私に丁度いい本


最近読んだ本です。タイトルそのまま。

毎日仕事や家の事などバタバタと忙しく丁寧な暮らしは憧れはするけれど今の自分にはちょっとむずかしい(いつの自分ならむずかしくないのだろうか)。。。でも素敵な暮らしをしたいな。。。って気持ちにやる気スイッチを押してくれます!

もちろん書いてある事すべては実践出来ないですが出来る事は取り入れよう!ってやる気が出ました。とりあえず私はゴミ箱を拭きました!あぁスッキリ。

まだ取り組めていないですがクローゼットも見直したい!洋服・クローゼットにかんする考え方もとても参考になりました。

いい本だったので誰かに読んでもらいたいな。

忙しくて私と同じ大雑把なあの人にプレゼントしてみようかな。